医療従事者への感謝で一斉放水?

コロナと闘う医療従事者への感謝で消防が一斉放水というニュース。

消防士

mainichi.jp

相変わらずこの手のパフォーマンスは評判が悪いというか、実際ニュースを見たときは私も「ブルーインパルスも結局政争の具になったし、もうちょっと別な路線で・・・」的な気持ちだったのですが・・・。

 

放水が行われた3月7日は消防記念日だったのですね。

そして、こうした放水は訓練の展示として毎年のように行われていたようです。

そこに今年は、新型コロナウイルスの影響で大変な思いをしている方へのメッセージを込めたという話なんですね。

 

ブルーインパルスとは少し違った受け止めをしてもいいのかなーとは思いました。